入院21日目


f:id:sakananoumi:20230611181051j:image

f:id:sakananoumi:20230611181047j:image

f:id:sakananoumi:20230611181054j:image

今日の夕食は、すごいごちそうだった。我が目を疑うほどの豪華メニューだった。

リハビリの先生から、イベント食事の日があるとは聞いていたが、ひなまつりだったり、こどもの日だったと言っていたので6月は祝日もないし…と思ってあきらめていたのだ。

体重を測ったら1キロ増えていたし、ごちそうじゃなくても仕方がないと思っていたところでのビューなメニュー。なんと紫陽花ゼリーという名前のデザート付き!

ただの牛乳寒天とあまいゼリーだけど入院生活3週間で初のデザート!!

しかも、混ぜご飯に、チーズロールカツ!!

これはもうやる気MAXだ。すべての入院患者が喜んでいると思う。多分、入院生活の中で今夜がいちばん豪華な食事なんだろうと思う。蓼屋さんのお弁当に匹敵するなぁ。

つまり、蓼屋さんのお弁当が温かかったら、病院食ぐらいヘルシーかつ満足度が高いということだな。